コードギアス 双貌のオズ
トップページ
ニュース
作品概要
キャラクター
メカ
SIDE:オルフェウス
SIDE:オルドリン
商品情報

SIDE:オルフェウス

第1話〜第10話 第11話〜第20話 第21話〜

第21話
 ブラックリベリオン時に目撃されたという新型爆弾を調査すべくエリア11に潜入したオルフェウスは、アッシュフォード学園の地下に不審な施設を発見する。その調査中、かつてギアス嚮団で同じように実験台にされていたクララ・ランフランクと再会するが、時を同じくしてアッシュフォード学園が黒の騎士団を名乗るテロリスト集団に占拠されてしまう。囚われた学生たちを見かねたオルフェウスは、学園の解放に乗り出した。

第22話
 エリア11でのミッションを終えたオルフェウスは次のミッションに向かうべく中華連邦に入る。そこにミス・エックスからオルフェウスの仇敵であるプルートーンのシャロン・トラジットの情報が寄せられた。シャロンらプルートーンが、後の交渉を有利に進めるべく中華連邦が所有する潮流発電のための人工島を秘密裏に襲撃するというのだ。オルフェウスは仲間の力を借り、不利な水中でシャロンに戦いを挑む。

第23話
 幾度とない戦闘の結果、修復不能になってしまったズィーのグラスゴー。そのタイミングで、かねてより依頼を出していたズィー専用のナイトメアが完成した報を聞き、ズィーはオルフェウスを伴って専用機、月下紫電の受領にインドを訪れる。しかし、二人が到着するよりも早く、オルフェウスをつけ狙う月山玄信によって月下紫電と、その最終調整を行っていたネーハを奪われてしまう。

第24話
 兄を殺したオルフェウスを仇敵としてつけ狙う月山玄信にネーハ・シャンカールと新型ナイトメア、月下紫電を奪われたオルフェウスとズィーは、両方を奪還すべく、玄信が根城とするインドの山間部に潜入する。ギアスを使いネーハを救出したオルフェウスは、敵から奪ったナイトメアで奮戦するが、性能の差もあり窮地に追い込まれる。しかし、オルフェウスのネーハ救出すらも陽動にしたズィーが奪い返した月下紫電で戦場に躍り出た。

第25話
 オルフェウスたちはピースマークの依頼により、ブリタニア軍がE.U.から鹵獲した新型ナイトメアフレームを破壊するためにカンボジアを訪れていた。そこで、オルフェウスは凛々しくも愛らしい独特の雰囲気を持つ少女と出会う。少女の名はモニカ・クルシェフスキー。ブリタニア最強のナイトオブラウンズの一人で鹵獲したナイトメアのテストパイロットを担っていた。オルフェウスはそうとは知らず、彼女と食事を約束をし、彼女が乗るナイトメア、「フローレンス」の破壊ミッションに挑む。

第26話
 ブリタニア帝国宰相シュナイゼル・エル・ブリタニアの暗殺ミッションを遂行するべく、中華連邦の夜会に忍び込んだオルフェウスだったが、仇敵であるオイアグロを目にしたことにより失敗してしまう。反中華連邦組織「紅巾党」の蜂起に乗じて脱出しようとするオルフェウスだったが、オルドリンの追撃に合い、幾度と渡った因縁に決着をつけることを決意する。



SUNRISE